産後の骨盤矯正何回かよえばよいの?ー産後の骨盤矯正なら福山整骨院へ

2021年05月15日

こんにちは😁

福山整骨院の三阪です。

皆さんGWはどうすごされましたか?

今年のGWは、

・YouTubeをみたり

・DVDをみたり

・庭の草を抜いたり

あっという間におわってしまいました(-_-;)

しかしふと気が付いたことが!?

普段姿勢には気を付けている私がすごい姿勢をしていることに( ゚Д゚)

自分では姿勢バッチリ☆彡と思っている人でも実は不良姿勢をしていたり

骨盤に歪みがでているかもしれません!

この機会に一度ご自身の姿勢に目をむけてみるのも良いかと思います!

それでは今月も頑張りましょう!!

さて今回は産後の骨盤矯正についてお話していきます😁

 

【こんなお悩みはありませんか?】

■産後から骨盤まわりに痛みがある

■産前のズボンがきつくなった

■出産後体重が戻らない

■尿トラブル

上記に該当される方は産後の骨盤矯正必須です!!

 

 

【ベストなタイミングとは?】

結論からいうと最短で一か月検診後から施術をスタートされるのが

ベストです。

しかし、実際は後陣痛などが治まり体調が安定してきた、産後2ヶ月頃から始める方も

多くいらっしゃいます。

 

【目安の回数は○○回??】

最低1週間に1回、ベストは1週間に2回のペースで施術を

おこないます。

骨盤が正常な状態に戻ったら、次は1週間に1回、その次は1ヶ月後と、徐々に間隔を空けて骨盤が歪んでいないか確認していくという流れです。

なお、妊娠7週目を迎えると体が「リラキシン」というホルモンを分泌し、その作用により関節(骨盤)が緩みます。出産後にはリラキシンの分泌がストップされるため、産後6ヶ月ほどで関節の緩みがなくなり、徐々に骨盤が固定されていきます。

上記を踏まえると、体調が安定した産後2ヶ月から骨盤が固まりはじめる産後6ヶ月の間に通院するのがベストタイミングです。

※回数、期間には個人差があります。年齢や生活習慣、出産人数、産後からの経過日数などにより、施術の効果が異なるからです。

 

【福山整骨院での施術】

当院ではカウンセリング、検査に時間を頂き骨盤の状態をしっかり把握していきます。

その結果を元に、歪みが出ている部分に骨盤だけでなく全身にアプローチしていきます。

更に骨格だけでなく、弱くなった筋肉に対しても特殊電気機器を施し、整えた歪みを維持する筋力もつけ、元に戻りにくい身体にしていきます。

産後から少しでも身体にお悩みや違和感がある方は、福山整骨院にご相談ください。

 

【まとめ】

●産後の骨盤矯正は1か月~6か月の間がベストタイミング

●最低ベース1週間に1回ベストは1週間に2回

 

【当院のコロナ対策】

・スタッフ全員のマスク着用

・スタッフ全員の体温測定

・スタッフ全員の消毒の徹底

・ベッドの消毒の徹底

・換気の徹底

来ていただいている皆様へのお願い ・手指消毒と体温測定をお願い致します。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
福山整骨院公式HP https://fukuyama-seikotuin.com/
福山整骨院口コミ・エキテン https://www.ekiten.jp/shop_10960134/
広島県福山市新涯町3-10-21
TEL☎ 084-982-8813

《受付時間》
月~金 8:30~12:30/15:00~19:30
土   8:30~17:30
※日・祝 休診

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■