季節の変わり目は○○が増える?-交通事故なら福山整骨院へ-

2021年03月10日

皆さんこんにちは!
福山整骨院の三阪です(^^)/
日に日に暖かくなってきましたが、みなさんいかがおすごしでしょうか?
こんな温かい時期には春の訪れを告げる”チューリップ”なんかをゆっくり
見に行きたいなと思う今日この頃です。
ちなみにチューリップの花言葉は『博愛、思いやり』だそうです!
私も思いやりの心をより一層もちながら今月もがんばります♪
さて今回は春の運転で気をつけたい3つのことについてお話していきます。
【①春はバッテリートラブルにに注意!!】
春先はバッテリートラブルの依頼が増えると言われており、運転される方は一度確認してみるのも
良いかと思います。
また空気圧や摩擦なども一緒に確認しておくとより安心です。
【②初心者ドライバーに注意】
運転免許取得してすぐの初心者ドライバーが多く運転される時期です。
事故を未然に防ぐためには先読み運転をすることが大切です。
そのためには車間距離をしっかりとり、余裕を持った運転を心がけましょう。
【③居眠り運転に注意】
春はポカポカ陽気につられて、ついウトウトしてしまいます。
居眠り運転を防ぐ為には
◆窓を開ける
◆ガムをかむ
◆体を動かす(ストレッチ)
◆目薬をさす
以上のことを是非ご活用ください。
【困った時は…】
注意しないといけないのが季節の変わり目(特に暖かくなると)
交通事故の発生件数が増加しやすい傾向にあります。
時間帯として日没後1時間の間でとても多く起こっています。
慣れなどが事故を起こす原因にもなってきます。
ながら運転をしないのはもちろん、周りの状況を気にかけながら安全運転を心がけましょう。
また、早めにヘッドライトを点灯し事故を未然に防ぎましょう!
万が一交通事故でお困りのことがございましたら
福山整骨院へご相談下さい!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
福山整骨院公式HP https://fukuyama-seikotuin.com/
福山整骨院口コミ・エキテン https://www.ekiten.jp/shop_10960134/
広島県福山市新涯町3-10-21
TEL☎ 084-982-8813

《受付時間》
月~金 8:30~12:30/15:00~19:30
土   8:30~17:30
※日・祝 休診

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■