飲酒運転ダメ絶対!!ー福山市で交通事故に遭われたら福山整骨院へー

2023年07月21日

こんにちは(^^)/

福山整骨院です!

7月も半分が過ぎましたね。

コロナウィルスの規制緩和でいろいろなイベントや行事が

再開されました!

皆さんはどんなイベントに参加されたいですか?

私は今年花火大会が開催されるそうなので尾道・福山の花火大会に

是非参加したいと思います。

屋台で食べ物を買い、お酒を飲みながら観る花火は最高!!

しっかりこの夏を楽しみましょう♪

今回はそんなお酒を飲む機会が増える時期に気を付けたい

「飲酒運転」についてのお話です。

 

【アルコールの影響とは?】

〇中枢神経が麻痺する

〇視力が落ち、視野が狭くなる

〇集中力が鈍る

〇平衡感覚が狂う

※飲酒運転による交通事故では死亡事故につながる危険性が高い!!

飲酒運転による死亡事故率は飲酒無の7.7倍といわれています。

【飲酒運転者に対する罰則】

●酒酔い運転・・・5年以下の懲役又は100万円以下の罰金

●酒気帯び運転・・・3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

また、飲酒検知を拒否・妨害すれば、

3ヶ月以下の懲役又は50万円以下の罰金となります。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
福山整骨院公式HP https://fukuyama-seikotuin.com/
福山整骨院口コミ・エキテン https://www.ekiten.jp/shop_10960134/
広島県福山市新涯町3-10-21
TEL☎ 084-982-8813

《受付時間》
月~金 8:30~12:30/15:00~19:30
土   8:30~17:30
※日・祝 休診
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇